2019年12月5日木曜日

婚活!?

おはようございます!!

体重60kgバツイチ子持ちのOKADAです。
e-radio 駅前レポーター MORIYAさん風で


知人が婚活事業を始められたので
お話を聞いてきました。
(話聞いただけです!ここ重要。必死、笑)


本業は別のことをされていて
婚活事業は、
社会貢献活動の一環とのこと。

いつかは、本業にもつながる事業だなと
思いながら、行って参りました。



仲人さんと呼ばれるスタッフの方から
一通り説明を受け
試しにお相手を探してみましょうと
言われました。





女性検索ページを開きながら
好みのタイプを聞かれました。


希望の年齢は?
希望の身長は?
希望の学歴は?


なにかに似てるなーと思いながら
ちょっと違和感感じながらも答えました。


それに気づかれたのかわからないけど
仲人さんから
こういう数字的なもの、
外見や能力だけでなくて
人となり・性格などの好み?はという質問。

どうやらそこが
仲人さんの腕のみせどころらしいです。


たおやかな人と答えました。
最近、読んだ小説に出てきた言葉です。
オールマイティーカードですね^^



それはともかく・・・
不動産の仕事も単なる数字
土地建物の大きさや場所だけでなく
その物件の性格のようなものを
もっとうまく伝えたいと感じました。
(仲人さんに教えてもらいたい!)





婚活の話に戻ります。
登録してから結婚されるまで、
7か月が平均らしいです。

登録のための費用は、
決して、安くない金額を提示されました。


今すぐ、結婚は考えられない
そこまで考えていないということで
丁重にお断りをさせて頂きました。
(今はあまり考えたくないというのが正直なところ)




今回、話を聞いてとても勉強になりました。

早く結婚したい、
出会いがないという人には
とてもいいサービスだと思いました。
仲人さんといわれる方に
いろいろ相談できるようです。



興味がある方いらっしゃったら、是非
家電住まいる館 YAMADA彦根店 2階 
YAMADA不動産彦根店にぜひお越しください。








YAMADA不動産 彦根店 HP
https://www.yamada-realestate-hikone.com/



★★★★★★★★★★★★
YAMADA不動産 で
ご成約いただくと・・・

ヤマダポイント
最大100,000pt
プレゼント!!
★★★★★★★★★★★★


#ヤマダ不動産 #YAMADA
#ヤマダ電機 #住まいる館
#彦根不動産 #長浜不動産
#彦根 #長浜 #米原
#新築 #リフォーム #土地
#中古住宅 #賃貸 #老人ホーム 
#相談 #三方よし #びわ湖
#自然 #ポイント還元 #おしゃれ家電
#緑 #植物 #暮らし #住まい #住まう
#婚活 #仲人


0 件のコメント:

コメントを投稿