2020年2月8日土曜日

謎の茶碗

こんにちは。
ヤマダ不動産の山根です。

突然ですが、
皆さんのお宅には気になるお宝ってありますか?

私は‘お宝鑑定団’という番組が
好きでよく観ているのですが、
我が家にも
ちょっと気になるものがありまして…

今から数十年前に入院した際の話です。
入院中退屈で休憩室にいたとき、
同じく入院中の40代くらいの男性と
時々お話していたのですが、
その男性の悩み事を聴いた私は
(今思えば生意気でしたが…💦) 
私なりのアドバイスを送ったら、
素直に実行されたようで…


その内容は恋愛相談だったのですが
とりあえずその方のおっしゃるには
「あなたの言うとおりに彼女にアプローチしたら
(この時点では片思い)
びっくりするくらいうまくいって
お付き合いで来ました。結婚も視野に入れてます」
とかなんとか、
とにかく嬉しそうに報告してくださり、
なんだかこっちがびっくりしたことを覚えています。


その後、その方が退院される際、
彼女さん同伴で病室を訪ねてくださり
その時のお礼だということで
古伊万里のお茶碗をくださいました。
(実はこの方、骨董品を取り扱うお仕事でした)



その方が言うには、
どこかのお殿さまの愛用品で割れてしまっても
金具で継いで使われたとかなんとか云々…
という内容でした。

確かによく観ると
小さな金具で見事に金継ぎされていました。


当時は若くてあまり興味もなくいましたが、
それに似たものが鑑定団に出品されていて
ちょっと気になりだしました。


ヤフオクも覗いてみたのですが
確かに似たようなものが出ていました。


値段も気になるところですが、
ここは素敵なエピソードとし
て大切にとっておこうと思います。

いつか鑑定団に出演していたら笑ってくださいwww




YAMADA不動産 彦根店 HP
https://www.yamada-realestate-hikone.com/



★★★★★★★★★★★★
YAMADA不動産 で
ご成約いただくと・・・
ヤマダポイント
最大100,000pt
還元致します!!
★★★★★★★★★★★★


#ヤマダ不動産 #YAMADA
#ヤマダ電機 #彦根不動産
#彦根 #長浜 #米原
#新築 #リフォーム #土地
#中古住宅 #賃貸 #老人ホーム 
#相談 #三方よし #びわ湖
#自然 #ポイント還元 #おしゃれ家電
#緑 #植物 #暮らし #住まい #住まう
#古伊万里



0 件のコメント:

コメントを投稿