2020年2月17日月曜日

減築

こんにちは。
ヤマダ不動産彦根店の山根です。

皆さんは今のお住まいに満足されていますか?
家って、3回建てないと納得できる家には出会えない…なんて言いますが。


そんな中、おそらく未来予想図の家を手に入れられて、
ハッピーであろう人 の話をさせていただきます。

かれこれ15,6年前くらいから、
そのお家の前を通るたびに気になっていました。

というのは、母屋であろう建物は日本建築なのですが、
手前のガレージ?(違ってたらごめんなさい)が
南欧風というかプロバンス風のとても素敵な建物で、
ハンキングバスケットに植えられたお花が
とてもマッチしていて憧れの光景でした。





ただやはり、母屋との雰囲気が違うのが気になっていたのですが、
最近既存の母屋に足場がかかり、工事用の養生シートが張られていて、
あれ、解体なのかなとと思っていたら、
ある日二階部分がなくなっていたのです。

そしてしばらくして通りかかったら、
なんと、新築のような平屋のお家に変わっているではありませんか…

しかも15,6年前に建てられたガレージと
全く同じテイストで…
まったく違和感なく以前から建っていたように…

本当にびっくりしました。
どちらの建築業者さんか不明ですが見事なリノベーションでした。
叶うなら取材をお願いしたいくらいです。

おそらく施主様は、その15,6年前から、
ず----------っと夢を描かれていて、
構想を練りに練って、その夢を現実にされたのだろうと想像しました。
こちらまで嬉しくなるほどです。
建物からも幸せオーラがでまくりです。

全く新築ではなく、既存のお家の一階部分はそのまま利用され、
素敵なガレージと相まって輝きを増したお家、
夢を叶えられる人、本当に尊敬します。





YAMADA不動産 彦根店 HP
https://www.yamada-realestate-hikone.com/







★★★★★★★★★★★★
YAMADA不動産 で
ご成約いただくと・・・

ヤマダポイント
最大100,000pt
プレゼント!!
★★★★★★★★★★★★




#ヤマダ不動産 #YAMADA
#ヤマダ電機 #彦根不動産
#彦根 #長浜 #米原
#新築 #リフォーム #土地
#中古住宅 #賃貸 #老人ホーム 
#相談 #三方よし #びわ湖
#自然 #ポイント還元 #おしゃれ家電
#緑 #植物 #暮らし #住まい #住まう
#減築 #南欧風

0 件のコメント:

コメントを投稿