2020年1月27日月曜日

断捨離

こんにちは。
ヤマダ電機グループ
ヤマダ不動産の山根です。

一年で一番寒い頃なのに、毎日気温が高めで
春間近の勢いですね。

山ですら雪がなく、琵琶湖への影響が心配です。

さて、今冬は雪もないし以前から計画していた
第2回断捨離を先日決行しました。

今回は先代と我々2世代の荷物整理です。






先代の荷物が何十年も(約60年)手つかずのまま
で、親の物とはいえ、人の物なので、
何を捨て何を残すべきか、作業は勿論のこと
心理的な葛藤で困難を極めました。

誰かが鬼になり仕切らないと前に進まず、
今回は次男がその役をかって出てくれました。

可愛い孫のいうことなら母も素直に
聴いてくれたので助かりました。


そして今回は息子の職場の方がお手伝いくださり
かなり、いや、大いに助かりました。
プロスノーボーダーだけあって体力が半端ない…
アスリートはすごい\(◎o◎)/!感謝
(彼がいなかったら計画遂行は無理でした)

出るは出るは、軽トラック6杯分。
見事に出し切りました。

終わってみれば、16畳分のスペースが空きました。
かなり広いワンスペース。

その景色を見た息子がいずれ誰も棲まなくなったら、
自分達がアウトドアのベースとして利用したいと話しました。

築50年の木造なのでどうかなあ…というと、
若者二人が、そこが魅力なんだと言ってくれるのです。


この展開、想像していませんでした。
いろんなニーズがあり古民家でも
まだまだ活躍できる可能性を見ました。


「もしかしたら、息子たちはそこを
見通して今回の大仕事を手伝ってくれたのかな?
この家が、後世も活躍してくれるのならそれもありか」と
すっきりした部屋を眺めて思った次第です。
夕方にはすべてが完了しました。
予算もリーズナブルで助かりました。







YAMADA不動産 彦根店 HP
https://www.yamada-realestate-hikone.com/







★★★★★★★★★★★★
YAMADA不動産 で
ご成約いただくと・・・

ヤマダポイント
最大100,000pt
還元致します!!
★★★★★★★★★★★★




#ヤマダ不動産 #YAMADA
#ヤマダ電機 #彦根不動産
#彦根 #長浜 #米原
#新築 #リフォーム #土地
#中古住宅 #賃貸 #老人ホーム 
#相談 #三方よし #びわ湖
#自然 #ポイント還元 #おしゃれ家電
#緑 #植物 #暮らし #住まい #住まう
#古民家 #断捨離


0 件のコメント:

コメントを投稿