2022年4月23日土曜日

退去前の掃除

 こんにちは ヤマダ不動産スタッフ 侑です。

友人から賃貸退去前の掃除を手伝ってほしい。と依頼がありました。

男性一人暮らし、6~7年分蓄積。約7年間で掃除機の使用回数3回。

主に水回りは掃除のやり甲斐があるなぁと。

予定の都合で2時間3人で作業!


一から擦ってられないので、キッチンとお風呂場を同時進行で、

排水口を防ぎ、お湯を溜めて洗剤で汚れを浮かしてる間に、

コンロや壁、洗面台を拭いてましたが、さすが7年。手強かったです。

掃除で唯一苦手な作業、壁パックをしても早々簡単には落ちない部分も。

油とヤニの組み合わせ強すぎ😮


予想で色んな洗剤を持参しましたが、使用したのは、

重曹、漂白剤、片栗粉、

割り箸、スポンジ、雑巾、アルミホイル。

くらいだったと思います。

何汚れか分からないのもアリ、少し苦戦したところも。

コテコテやったのが綺麗になって楽しかったです😘

掃除の甲斐あってか、退去費用の追加は無かったそうで良かったです。


ヤマダ不動産 彦根店 HP

YouTubeチャンネルはじめました!
動画で内覧できます!
↓↓↓


「失敗しない住宅購入のために
 知っておきたい5つのこと」
LINEでお伝えしています!
まずは、おともだち登録をお願いします!
↓↓↓




★★★★★★★★★★★
ヤマダ不動産 で
ご成約いただくと・・・
ヤマダポイント
最大100,000pt
プレゼント!!
★★★★★★★★★★★★


#ヤマダ不動産 
#ヤマダデンキ #彦根不動産
#彦根 #長浜 #米原
#新築 #リフォーム #土地
#中古住宅 #賃貸 #老人ホーム 
#相談 #三方よし #びわ湖
#自然 #ポイント還元 #おしゃれ家電
#緑 #植物 #暮らし #住まい #住まう
#トムコス #山田まるぺん

0 件のコメント:

コメントを投稿