2022年4月16日土曜日

介護の話。

 こんにちは ヤマダ不動産スタッフ 侑です。

周りから介護の相談を最近受けます。

ケース1:脳梗塞の対応が遅れてしまい、今まで通りの生活は難しい

ケース2:心筋梗塞で処置が遅れ、仕事復帰は厳しい

いつ誰に起こってもおかしくないです。


ケース1・2共に家族さんは何かおかしい。いつもと違う。

と早めに気付いては居たが、対処が分からずしばらく経って、

呼びかけに返事がなくなってから、救急車を呼んだそうです。

どちらも現在は、退院して自宅療養中です。


今まで、介護や病院病気と無縁だったようで、まだ全員が現役で仕事してるのにどーしよ…

介護ってなったら施設も探さなあかんけど、どこに言えばいいか分からない。

と、相談を受けたので福祉制度を含めて少しお話しました。


私自身まだ勉強中ですが、入社時に店長からうちは老人ホームの紹介もあるよ。

と言われたので、流れや内容を把握でき次第、またこちらにもあげます。


ヤマダ不動産 彦根店 HP

YouTubeチャンネルはじめました!
動画で内覧できます!
↓↓↓


「失敗しない住宅購入のために
 知っておきたい5つのこと」
LINEでお伝えしています!
まずは、おともだち登録をお願いします!
↓↓↓




★★★★★★★★★★★
ヤマダ不動産 で
ご成約いただくと・・・
ヤマダポイント
最大100,000pt
プレゼント!!
★★★★★★★★★★★★


#ヤマダ不動産 
#ヤマダデンキ #彦根不動産
#彦根 #長浜 #米原
#新築 #リフォーム #土地
#中古住宅 #賃貸 #老人ホーム 
#相談 #三方よし #びわ湖
#自然 #ポイント還元 #おしゃれ家電
#緑 #植物 #暮らし #住まい #住まう
#トムコス #山田まるぺん

0 件のコメント:

コメントを投稿