2021年3月30日火曜日

インスペクション立会

こんにちは🌸ヤマダ不動産彦根店の岡田です
桜の季節になりましたね。

桜と菜の花が咲いている川沿いを歩くのが好きです。
ピンクとイエロー、グリーンがいい感じです。


今朝の芹川の写真です。
満開までもう少しですね。





ところで
先日、インスペクションに立ち会って来ました。
インスペクションとは、建物検査のことです。

今回は、
住宅ローンフラット35の適合証明発行のため
また、既存住宅瑕疵保険加入のための
インスペクションでした。




築20年以上だと住宅ローン減税の対象にはなりませんが
既存住宅瑕疵保険に加入されると対象になります。

住宅ローン減税は、今だと最大400万円(10年間)
所得税の額が控除されます。
詳細は、こちら




インスペクションに立ち会いながら
検査員の方と話しました。

この基礎クラックは大丈夫とか
この外壁のコーキングがやせてるのはメンテナンス必要などです。

勉強になりました。
日々、勉強です。





ヤマダ不動産 彦根店 HP


YouTubeチャンネルはじめました!動画で内覧できます!
↓↓↓


「失敗しない住宅購入のために知っておきたい5つのこと」
LINEでお伝えしています!
まずは、おともだち登録をお願いします!
↓↓↓



★★★★★★★★★★★
ヤマダ不動産 で
ご成約いただくと・・・
ヤマダポイント
最大100,000pt
プレゼント!!
★★★★★★★★★★★★



#ヤマダ不動産 
#ヤマダデンキ #彦根不動産
#彦根 #長浜 #米原
#新築 #リフォーム #土地
#中古住宅 #賃貸 #老人ホーム 
#相談 #三方よし #びわ湖
#自然 #ポイント還元 #おしゃれ家電
#緑 #植物 #暮らし #住まい #住まう
#トムコス #山田まるぺん

0 件のコメント:

コメントを投稿