2020年3月27日金曜日

近江鉄道存続

こんにちは。
ヤマダ不動産の岡田です。

近江鉄道存続のニュース。
twitterより引用


@kitaoji3219 / 3月24日
近江鉄道や神鉄みたいな地方鉄道の中では
比較的待遇が良い会社が存廃の岐路に立たされ
山陽や琴電みたいな人件費をとことん削りまくった
地方鉄道は経営安定ってのが腑に落ちない...

それも企業努力かもやけど、
現業の給料を安く買い叩く事が本当に賢い選択なんかな?


@ja819061 / 3月25日
祝 近江鉄道存続!
地方私鉄の経営が厳しい昨今、
近江鉄道の存続は嬉しい限りです。
高齢者の方に、免許返納をお願いして
公共交通機関が無いという事では
問題ですからね。


@meihokuriku / 3月25日
近江鉄道存続は喜ばしいけど
本気で残すなら街づくりや地域活性化も
セットにしたグランドデザインを考えないと。
富山や福井や和歌山など参考になるケースは多いし
本当に地域に必要とされる鉄道に生まれ変わって欲しいな。


@meihokurikuさんの意見に賛成で
不動産会社として、もっと近江鉄道駅前を
まちづくりとして、何かできないかなと思います。

@ja819061さんがツイートされてるように
高齢者さんが利用しやすいような仕組みができたらいいと思います。
近江鉄道駅前すぐにスーパーあったり
スーパー銭湯やジムなどがあるといいかなと考えたり

個人的には、住宅地もそうですけど
各駅前に特徴ある居酒屋さんができると嬉しい、笑




YAMADA不動産 彦根店 HP
https://www.yamada-realestate-hikone.com/





★★★★★★★★★★★★
YAMADA不動産 で
ご成約いただくと・・・

ヤマダポイント
最大100,000pt
プレゼント!!
★★★★★★★★★★★★




#ヤマダ不動産 #YAMADA
#ヤマダ電機 #彦根不動産
#彦根 #長浜 #米原
#新築 #リフォーム #土地
#中古住宅 #賃貸 #老人ホーム 
#相談 #三方よし #びわ湖
#自然 #ポイント還元 #おしゃれ家電
#緑 #植物 #暮らし #住まい #住まう

0 件のコメント:

コメントを投稿