2020年3月9日月曜日

胡蝶蘭

こんにちは。
ヤマダ不動産彦根店の山根です。

お店がオープンして早4か月が過ぎました。
これまでお問合せいただいたお客様、ありがとうございます。

オープン当初にいただいた胡蝶蘭がお店の入り口を
華やかに演出してくれていたのですが、とうとう花数が
残り少なくなってきました。寂しい限りです。




朝出社すると、寒い中でも凛とした佇まいで出迎えて
くれたのに、もう会えないのかと思うと悲しくなります。

うまくお世話をすれば、来期も開花してくれるらしいのですが
店舗の都合上、かなりハードルが高い😢

胡蝶蘭の育て方は今やネットを検索すると詳しく記載されていますが
読んでいるうちに ふーとため息が出るほど大変そうでめげます。

胡蝶蘭の原産地は台湾やフィリピン、
インドネシアといった東南アジアで、
日本にはイギリス経由で明治時代に伝わり、
上流階級の人だけが楽しむことのできた高価なお花だったようです。

高値で高嶺(笑) のお花が、我々でも
めでることができて良い時代になりました。

胡蝶蘭の送り主様と、胡蝶蘭さんに感謝!!
ありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡




YAMADA不動産 彦根店 HP
https://www.yamada-realestate-hikone.com/





★★★★★★★★★★★★
YAMADA不動産 で
ご成約いただくと・・・

ヤマダポイント
最大100,000pt
プレゼント!!
★★★★★★★★★★★★




#ヤマダ不動産 #YAMADA
#ヤマダ電機 #彦根不動産
#彦根 #長浜 #米原
#新築 #リフォーム #土地
#中古住宅 #賃貸 #老人ホーム 
#相談 #三方よし #びわ湖
#自然 #ポイント還元 #おしゃれ家電
#緑 #植物 #暮らし #住まい #住まう
#胡蝶蘭


0 件のコメント:

コメントを投稿