2022年3月5日土曜日

劣化の話

こんにちは。ヤマダ不動産スタッフ 侑です。


前回の続き…思い出品

平面、立体、共に写真などのデータで残すのはいかがですか。
現物で残すのであれば材質や環境でも変わりますが…

👀絵画は湿度にも影響を受けやすく、他にもホコリやたばこの煙、
害虫など様々な原因で劣化します。

額に入れる、こまめに手入れをする。直射日光を避けた場所に飾る。等々。
👀立体もニスを塗ったり、どんぐりや落ち葉など自然のモノを使う作品は
作品を作る前から防虫、腐敗の処理をする。
こちらも絵画と同じで、湿度や直射日光を避ける。など。

処理をしてあげることで、少し長持ちをさせることはできますが、
やはり劣化は避けれないので、一番いい状態のときに写真でも残しておくと、
後から思い出話にハナが咲くのではないかと思います。

劣化と言えば❗2022年10月に火災保険の改定があります❗
この冬は雪が多かった気がします。例年に比べ私の周りでは屋根が潰れてました。

数年前の台風が酷かった年には屋根や壁が飛んでなくなってました。
改定を機会に見直してみてはいかがでしょうか。


ヤマダ不動産 彦根店 HP

YouTubeチャンネルはじめました!
動画で内覧できます!
↓↓↓


「失敗しない住宅購入のために
 知っておきたい5つのこと」
LINEでお伝えしています!
まずは、おともだち登録をお願いします!
↓↓↓




★★★★★★★★★★★
ヤマダ不動産 で
ご成約いただくと・・・
ヤマダポイント
最大100,000pt
プレゼント!!
★★★★★★★★★★★★


#ヤマダ不動産 
#ヤマダデンキ #彦根不動産
#彦根 #長浜 #米原
#新築 #リフォーム #土地
#中古住宅 #賃貸 #老人ホーム 
#相談 #三方よし #びわ湖
#自然 #ポイント還元 #おしゃれ家電
#緑 #植物 #暮らし #住まい #住まう
#トムコス #山田まるぺん

0 件のコメント:

コメントを投稿