2021年6月15日火曜日

うみのこ2021

こんにちは。滋賀県地球温暖化防止推進員の岡田です。

その活動で、先日、亀山小学校に行ってきました。
「うみのこ」フローティング事前学習
「生きているびわ湖」の話をしました。





自分が担当したところの感想が書いてあると嬉しいですね。

滋賀県の小学生は、森林環境学習「やまのこ」もあるし、
いろんな勉強や体験が出来て、とても恵まれてるなと感じました。

それから、滋賀県はトンボ王国だということ
(日本のトンボ200種類中100種類が滋賀で見られる)
びわ湖の深呼吸や生態系(固有種66種)など
自分自身もすごく勉強になりました。

滋賀県や琵琶湖についてもっと勉強したいと思いました。
あと、びわ湖検定復活するといいのになとも考えてました。




ヤマダ不動産 彦根店 HP


YouTubeチャンネルはじめました!動画で内覧できます!
↓↓↓


「失敗しない住宅購入のために知っておきたい5つのこと」
LINEでお伝えしています!
まずは、おともだち登録をお願いします!
↓↓↓



★★★★★★★★★★★
ヤマダ不動産 で
ご成約いただくと・・・
ヤマダポイント
最大100,000pt
プレゼント!!
★★★★★★★★★★★★


#ヤマダ不動産 
#ヤマダデンキ #彦根不動産
#彦根 #長浜 #米原
#新築 #リフォーム #土地
#中古住宅 #賃貸 #老人ホーム 
#相談 #三方よし #びわ湖
#自然 #ポイント還元 #おしゃれ家電
#緑 #植物 #暮らし #住まい #住まう
#トムコス #山田まるぺん

0 件のコメント:

コメントを投稿