2019年11月17日日曜日

マイストロー

こんにちは!
滋賀県温暖化防止推進員
(滋賀県うちエコ診断士)の岡田です。

昨日は、湖北チームの会議でした。
活動報告と反省会、勉強会もあり
少し遅れて参加してきました。


気候変動のワークショップでは
参加型にすることで、自分事になる
主体的に活動できると感じました。

ブレインストーミング的な感じでしたが
世代によってはなかなか意見が
出にくいという話も。

どういう風にそういう雰囲気を
作っていくのか
勉強していきたいと思います。


マイストローについても
いろんな意見がありました。

以前からマイストロー(ステンレス製)を
持っている推進員さんがいて
びっくりしました。

ストローを使わないのが一番ですが
マイストローを一度も使わずに
そう話すのもダメだと思うので
私もマイストロー買ってみたいと思います。

調べるといろいろあるんですね。
スタバのマイストローもありました。

普通サイズのストローと
タピオカ用のストローが
セットになっているところが多くて
時代だなと感じました。



来年1月の研修では
省エネに特化した建築会社さんの
モデルハウスを見に行くので
とても楽しみです。



YAMADA不動産 彦根店 HP
https://www.yamada-realestate-hikone.com/



★★★★★★★★★★★★
YAMADA不動産 で
ご成約いただくと・・・

ヤマダポイント
最大100,000pt
還元致します!!
★★★★★★★★★★★★




#ヤマダ不動産 #YAMADA
#ヤマダ電機 #住まいる館
#彦根不動産 #長浜不動産
#彦根 #長浜 #米原
#新築 #リフォーム #土地
#中古住宅 #賃貸 #老人ホーム 
#相談 #三方よし #びわ湖
#自然 #ポイント還元 #おしゃれ家電
#緑 #植物 #暮らし #住まい #住まう
#うちエコ診断 #マイストロー
#地球温暖化防止推進員

0 件のコメント:

コメントを投稿