2022年2月26日土曜日

断捨離続き1 仕分け

こんにちは ヤマダ不動産スタッフの侑です💫

今回は断捨離の進め方、仕分けの分類です。
基本は「要、不要、保留」の3つに分類しますが、
私は「思い出」も足して、4分類で仕分けをします。

重複を防ぐためと、作業効率を上げるために、

場所別の場合、その一角からまず全てのモノを出してから仕分ける。
衣服類、文具類などアイテム別も関係物を1か所に全て集めてから仕分ける

★持った瞬間にわかる必要or不要以外の仕分け例↓
・壊れて音は鳴らないけど、大切な人から貰ったオルゴール→思い出
・アルバムや色紙→思い出
・平面/立体の作品→思い出
・使わないけどなんとなく捨てにくい→保留
・なぜ置いてあるか思い出せない→保留
・ごちゃまぜになっているシールや書類の細かいモノ→保留

❗嫌気がさす前に仕分けるポイント❗
・思い出品は仕分け中に振り返らない。アルバムも開かない。
・手に取り、3秒以上必要か迷うなら、ためらいなく保留に一時置き

ざっくり分けるだけでも意外と不要なモノが多かったりして、スッキリすることも✨
保留と思い出品の後処理…続く







ヤマダ不動産 彦根店 HP

YouTubeチャンネルはじめました!
動画で内覧できます!
↓↓↓


「失敗しない住宅購入のために
 知っておきたい5つのこと」
LINEでお伝えしています!
まずは、おともだち登録をお願いします!
↓↓↓




★★★★★★★★★★★
ヤマダ不動産 で
ご成約いただくと・・・
ヤマダポイント
最大100,000pt
プレゼント!!
★★★★★★★★★★★★


#ヤマダ不動産 
#ヤマダデンキ #彦根不動産
#彦根 #長浜 #米原
#新築 #リフォーム #土地
#中古住宅 #賃貸 #老人ホーム 
#相談 #三方よし #びわ湖
#自然 #ポイント還元 #おしゃれ家電
#緑 #植物 #暮らし #住まい #住まう
#トムコス #山田まるぺん

0 件のコメント:

コメントを投稿