2021年2月9日火曜日

琵琶湖の深呼吸

こんにちは。
滋賀県温暖化防止推進員の岡田です。

1月末、滋賀県温暖化防止推進員の研修会に参加したときに
今年は「琵琶湖の深呼吸」があるかという話を聞いていました。



限定ではないブログから抜粋

「琵琶湖の深呼吸」とは

琵琶湖は、海水ではないため、全層循環は水温に依存します。琵琶湖は、毎年冬になると、琵琶湖の表面の水が冷やされて、重くなり、湖底に沈んでいきます。一方で、湖底の水は、上昇して、対流します。これにより、湖底にも酸素がいきわたり、生物が生きることができるのです。つまり、琵琶湖の深呼吸は、湖底に1年分の酸素を供給する役割があるのです。


すると2月2日、3年振りに「琵琶湖の深呼吸」が確認されたそうですね。
ホントよかったです。


鬼滅の刃のマンガを見たときも思ったけど
やはり呼吸は、大事です、笑。


明日は、立春ですね♪






ヤマダ不動産 彦根店 HP


LINEで気軽に相談OK!WEB相談もOK!
まずは、お友達登録をお願いします!
↓↓↓


★★★★★★★★★★★
ヤマダ不動産 で
ご成約いただくと・・・
ヤマダポイント
最大100,000pt
プレゼント!!
★★★★★★★★★★★★


#ヤマダ不動産 
#ヤマダデンキ #彦根不動産
#彦根 #長浜 #米原
#新築 #リフォーム #土地
#中古住宅 #賃貸 #老人ホーム 
#相談 #三方よし #びわ湖
#自然 #ポイント還元 #おしゃれ家電
#緑 #植物 #暮らし #住まい #住まう
#トムコス #山田まるぺん

0 件のコメント:

コメントを投稿