2020年7月27日月曜日

御誕生寺

こんにちは。ヤマダ不動産彦根店の山根です。

仕事で出勤する以外は出かけることも少なくなりましたが

先日久々に、少し遠出をしました。


以前から友達と訪れるのを楽しみにしていた

福井県越前市にある“御誕生寺”というお寺です。


ここは知る人ぞ知る、猫好きにはたまらない猫寺です。

捨て猫や、傷病猫を保護しておられ、テレビや他メディアにも

取り上げられていて、癒しを求め年間3万人が訪れるそうです。




お寺さんなので、まずはお参りということで境内を散策し、

その途中で何匹かマイペースなにゃんこに会うことができましたが

コロナの関係で接触を避けるため

どのにゃんこも猫舎に入ってお休み中でした。



当日はかなり日差しも強く熱い日だったので、

にゃんこも少々夏バテ気味?でしたが

数匹が木陰でまったりしており、その子たちと一方的な会話(笑)を楽しみました。


最後にそれぞれおみくじを引いたのですが、

私は元旦早々「凶」だったのでリベンジということで

今年二回目のおみくじを引いたらなんと、「大吉」大吉でした。


おみくじのリベンジって…おみくじの意味がなくなりますね。

やはり今年は、元旦に引いたおみくじを糧として過ごそうと反省した次第です。

おみくじの中に可愛い招き猫が入っていました。


帰りに、街なかの素敵なお蕎麦屋さんで越前名物越前そばを賞味しました。

暑い日に最高のごちそうでした。



YAMADA不動産 彦根店 HP

https://www.yamada-realestate-hikone.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿